ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャン新幕購入!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
snowman00000
snowman00000
埼玉 キャンプ初心者 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年11月07日

2016/11/06 新幕 試し張り【河川敷】

やっと先月購入した新幕の試し張りに行けました。
2016/11/06  新幕 試し張り【河川敷】

新幕はテンマクのサーカスTC
 tent-Mark DESIGNS CIRCUS TC SAND
天気が朝から良く、雲一つない空、、我慢できず
昼ごろ、家から歩いて河川敷へ・・・
2016/11/06  新幕 試し張り【河川敷】


キャンプ日和なのになぁ・・・
2016/11/06  新幕 試し張り【河川敷】

子供たちの習い事で車がつかえず、、、、
本当はどこかにソロを考えていましたが・・・。

まずは、家で中身の確認・・・
コットン幕・・結構重いけど、さわり心地はGOOD!!
2016/11/06  新幕 試し張り【河川敷】

中を空けたら、タグがついてました。

2016/11/06  新幕 試し張り【河川敷】
「野営こそアウトドアの真髄」・・・いいですね。

2016/11/06  新幕 試し張り【河川敷】
黒い袋は設営用ガイドセット

2016/11/06  新幕 試し張り【河川敷】
設営用ガイドセット・・・標準で準備されているのはありがたい。

2016/11/06  新幕 試し張り【河川敷】

ポールとペグの袋もコットン・・・袋にまで手を抜かないところがいいですね。
テンマクデザイン製品いいですね・・・・

ポールにはランタンフックがあり、よく考えられています。
そして、ペグも予想より太くてしっかりしています。
ソリステ使わなくても十分かな~~??


2016/11/06  新幕 試し張り【河川敷】
家からはキャリーワゴンで河川敷へ
 キャリーワゴンはテントファクトリー製
 Dタイプ CAT(カモフラージュツリー)
運動会でも役にたちました。

2016/11/06  新幕 試し張り【河川敷】
芝生もきれいに整備されています。

2016/11/06  新幕 試し張り【河川敷】

まずは、設営用ガイドセットを使用して
ガイドの角に合わせこれを5箇所のペグを打ち

2016/11/06  新幕 試し張り【河川敷】
早速、広げてみます。

2016/11/06  新幕 試し張り【河川敷】

結構でかい。初ワンポールなので、、、驚き
2016/11/06  新幕 試し張り【河川敷】
打ち込んだ5箇所のペグにテント本体の5箇所あるナイロンテープを取付

きれいな五角形になりました。
ガイド重要ですね

2016/11/06  新幕 試し張り【河川敷】
そして、ポールを中に入れて立ち上げ
2016/11/06  新幕 試し張り【河川敷】

設営チョー簡単!!。驚きです。時計を見ると、
設営開始から10分程度で立ち上げ完了。

残りはガイドロープ張り・・・
ランドロックに比べると、あまりに簡単すぎて物足りない・・・。
2016/11/06  新幕 試し張り【河川敷】

かっこいい
2016/11/06  新幕 試し張り【河川敷】

サンドの色も気にいりました。
2016/11/06  新幕 試し張り【河川敷】

中も結構広い
2016/11/06  新幕 試し張り【河川敷】
スノーピーク ローチェア30 カーキ
2016/11/06  新幕 試し張り【河川敷】
ほとんど使用していなかったアルミテーブル
2016/11/06  新幕 試し張り【河川敷】
中から撮影。
2016/11/06  新幕 試し張り【河川敷】
コットン幕なので光があまり通りませんが
良い感じです。
2016/11/06  新幕 試し張り【河川敷】

そして、出張先で帰りの飛行機が暇なので購入した
THE CAMP STYLE BOOK 8 (別冊GO OUT)で勉強!!

2016/11/06  新幕 試し張り【河川敷】

昼飯は、セブンイレブンの煮込みうどん・・・うまい!!
バーナーも久しぶり
2016/11/06  新幕 試し張り【河川敷】

4分ほどで完成。
2016/11/06  新幕 試し張り【河川敷】

中で昼寝、、、眺めたり、、、
2016/11/06  新幕 試し張り【河川敷】

撤収も簡単
ポールを抜いて、畳むだけ・・・

2016/11/06  新幕 試し張り【河川敷】

やっぱり新幕最高でした。

ただ、今のところ利用シーンが決まってない・・・。ソロならコットがほしい!!
まずは、デイキャンプ用で・・・

天気も良く、3時間程度でしたが、最高の時間つぶしでした(笑)

おしまい




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2017/6/10~2017/6/11 椿キャンプ場 【山梨県道志村】
2017/5/27~2017/5/28 浩庵キャンプ場 【山梨県身延町】
2017/5/1~2017/5/2 椿荘オートキャンプ場 【山梨県道志村】
2017/4/29~2017/4/30 新戸キャンプ場 【神奈川県相模原市】
2017/4/22~2017/4/23 道志の森キャンプ場 【山梨県道志村】
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2017/6/10~2017/6/11 椿キャンプ場 【山梨県道志村】 (2017-10-22 02:03)
 2017/5/27~2017/5/28 浩庵キャンプ場 【山梨県身延町】 (2017-10-15 01:53)
 2017/5/1~2017/5/2 椿荘オートキャンプ場 【山梨県道志村】 (2017-05-20 03:35)
 2017/4/29~2017/4/30 新戸キャンプ場 【神奈川県相模原市】 (2017-05-03 15:28)
 2017/4/22~2017/4/23 道志の森キャンプ場 【山梨県道志村】 (2017-04-27 00:27)

この記事へのコメント
NKRAさん

リビングなら問題ないです。
結構広いですよ

ただ、インナーとかないので寝るのには
2人ぐらいかなー、、、

すごく悩んでます。
コット買うしかないかなぁ~。

父子キャンプで使用かソロですね。

またよってくださいね
Posted by snowman00000snowman00000 at 2016年11月10日 23:41
そうへさん

コットンでこの値段は安かったので買ってしまいました。
あと、ワンポールにあこがれて、、、

設営楽すぎて少しさみしいですが。、、、
ソロ実行したいですね。

また、よってくださいね。
Posted by snowman00000snowman00000 at 2016年11月10日 23:38
おっぺママさん

コメントありがとうございます。
ソロ考えていますが、、、まだ踏み切れていません(笑)。
子供の習い事でなかなかファミキャンができなくなってきています。

焚火がしたくて、、、

また、よってくださいね
Posted by snowman00000snowman00000 at 2016年11月10日 23:36
こんにちわ。

初張りおめでとーございマ-ス。
我が家はまだ開封しておりません(泣)


サイズ感いかがですか~
ファミ4名のリビングとして、ストーブインして
ロースタイルでいけそうでしょうか?
ご教示お願いいたします。
Posted by NKRANKRA at 2016年11月10日 17:35
おぉ!良い物ゲットされてますね~♪
我が家は5人なのでどうしてもこの選択肢ができなくて、ウィグロに走りましたが・・・ソロ~デュオ幕としては羨ましいっす~♪
結露しないのも最高ですね!うちのウィグロ雨かと思うくらい落ちてきますよw
Posted by そうへそうへ at 2016年11月09日 11:19
こんにちは~

新幕、ステキ!!
それにしても、設営に撤収、楽々できるんですね~
ガイドなるものがあるなんて、知りませんでした・・・(^_^;)

着々とソロに近づいてますね♪
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年11月09日 10:07
■isaisa13さん

コメントありがとうございます。
コットンは手触り最高でした。
幕は優しい感じです
遮光性高い感じがします。

その分、中が暗いですが、、、
ソロに向けて準備進んでます。

いつ行けるかわかりませんが・・・
焚火がしたい(笑)

また寄ってくださいね。
Posted by snowman00000snowman00000 at 2016年11月09日 00:58
■TORI PAPAさん

いつもコメントありがとうございます。
ソロにあこがれて購入しましたが
まだ、ソロができるか不安で・・・

でも、キャンプギアは日に日にソロキャンへ近づいてますね。(笑)

幕はいいですが、、、やっぱりコットが必要ですね。

また寄ってくださいね
Posted by snowman00000snowman00000 at 2016年11月09日 00:54
こんにちは!
新幕購入されたのですね〜。
いいなー。
ワンポールテントってなぜか
ずっと憧れなんですよね。
ザ・テントっていう形してるからかな。。
コットン素材の実際の使用感気になります。
またレポお願いしまーす!
Posted by isaisa13isaisa13 at 2016年11月08日 09:47
おはようございまーす!

初張り、おめでとうございます!(^◇^)

テンマクのサーカスTCですかぁ!

ワイルドワンで見たけどイイですよね!♪

これで、後はコット入れて、小さめのテーブルと火器でソロキャンバッチリですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年11月08日 05:13
■しんぱぱさん

毎回コメントうれしいです。ありがとうございます。

サーカスTCは安かったので試しに買ったのですが
思った以上に良い幕でした。
コットですが実はSPほしいです。

タイミング狙ってますが、、、安いので落ち着きそうです。
SPの高さ30cmがベストなんですが、、、金額もあるので、、、

あと、ソロでキャンプは未経験なので、、、1人で寝る勇気がまだありません。
ハマれば買っちゃいそうですが、、、

また、寄ってくださいね。
Posted by snowman00000snowman00000 at 2016年11月08日 00:41
こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ

(≧∇≦)

tent-Mark DESIGNS CIRCUS TC SAND♪
ステキ~~~!!!

最高ですね♪
これはソロに向けて夢広がる幕ですね♪
やっぱり欲しいな~♪

コットはSPコットでいかがでしょう♪( ´▽`)
Posted by しんぱぱしんぱぱ at 2016年11月07日 12:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。