ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
snowman00000
snowman00000
埼玉 キャンプ初心者 
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年11月17日

2016/11/13 UFOライト&サーカスTC+ヨーレイカ 【河川敷】

テンマクのサーカスTC  【tent-Mark DESIGNS CIRCUS TC SAND】
を購入しキャンプにまだ行けてませんが、、、
また、河川敷に行ったので記録に残します。

それと友達と話をしていて、、、
ワンポールテントに「最適なライトがある」とのことで、、、

早速、Amazonで検索し、安かったので購入、、、。

2016/11/13 UFOライト&サーカスTC+ヨーレイカ 【河川敷】
購入したのは、、、、
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)
アウトドア UFOライト
ワンポールテントワンタッチ装着 L1-202 [暖色LED]

UFOライト、、、名前怪しい~~。

天気が良いので、河川敷へ、、、

河川敷には、前回(リンク)同様、、

テントファクトリー製キャリーワゴンで歩いて向かいます。

2016/11/13 UFOライト&サーカスTC+ヨーレイカ 【河川敷】




早速、、設営。
ペグを5本打ち、ポールを建てるだけ、、、

2016/11/13 UFOライト&サーカスTC+ヨーレイカ 【河川敷】

2016/11/13 UFOライト&サーカスTC+ヨーレイカ 【河川敷】
やっぱり超簡単です。
ガイドロープを張り完成!!

このガイドロープが良い感じです!!

2016/11/13 UFOライト&サーカスTC+ヨーレイカ 【河川敷】

前回(リンク)よりきれいに張れたかな、、、

2016/11/13 UFOライト&サーカスTC+ヨーレイカ 【河川敷】

いい感じです。


2016/11/13 UFOライト&サーカスTC+ヨーレイカ 【河川敷】

ワンポール、コットン、値段に惹かれて
とりあえず、ダメもとで予約し、当選して購入に至った幕ですが、、、

今はサーカスTCに大満足!!


他のブログを読ましていただくと
リビングとしても使用でき、短いポールを使えば変形もできそうで設営も多彩。

今度やってみます。

2016/11/13 UFOライト&サーカスTC+ヨーレイカ 【河川敷】

しかし、寝るときのインナーの問題は抱えたまま、、、、

決めないと、ソロにも父子キャンプにも行けない、、、
コット、、、いるかなーーー


ローチェアを配置し、ポールにUFOライトを取り付けます。

小さいですが、、、ポールについてるのわかりますか?
2016/11/13 UFOライト&サーカスTC+ヨーレイカ 【河川敷】

まずは、UFOライトの

商品の説明
■ワンポールテントに最適なLEDランタンです。

■28個のLEDライトを幅広く配置し、影ができにくい工夫をこらしています。

■暖色LEDを採用しリラックス空間を演出します。

■対応ポール直径:15mm-36mm


■フック内蔵なので吊り下げライトとしても使用できます。

2016/11/13 UFOライト&サーカスTC+ヨーレイカ 【河川敷】

アップにするとこんな感じ
UFOみたい???

2016/11/13 UFOライト&サーカスTC+ヨーレイカ 【河川敷】

下から見ると、、28個のLEDライト

対応ポール直径:15mm-36mmなので

問題なく取り付けられました。

2016/11/13 UFOライト&サーカスTC+ヨーレイカ 【河川敷】

点灯、、、まーまー明るいです。

遮るものが無く、ワンポールのためのライト、、
ランタンだと真下は暗くなりますが、、全体を明るくしてくれて満足!!

2016/11/13 UFOライト&サーカスTC+ヨーレイカ 【河川敷】
アップで、、




そして、もう一つの目的、、、

ヨーレイカ インナー

をサーカスTC内に入れてみました。

2016/11/13 UFOライト&サーカスTC+ヨーレイカ 【河川敷】

いい感じに入りました。

やっぱり、サーカスTC、、、結構でかいんだなー。
入るか不安だったので、、、良かった。

2016/11/13 UFOライト&サーカスTC+ヨーレイカ 【河川敷】

寝床はコットにするか、ヨーレイカ インナーにするか、、、

2016/11/13 UFOライト&サーカスTC+ヨーレイカ 【河川敷】

夕日をテント内から撮影し、、、癒されました。

11月はいって2週連続

天気良いし、最高のキャンプ日和でしたが、行けませんでした。

次回はキャンプレポしたい、、、
2016/11/13 UFOライト&サーカスTC+ヨーレイカ 【河川敷】

おわり




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2017/6/10~2017/6/11 椿キャンプ場 【山梨県道志村】
2017/5/27~2017/5/28 浩庵キャンプ場 【山梨県身延町】
2017/5/1~2017/5/2 椿荘オートキャンプ場 【山梨県道志村】
2017/4/29~2017/4/30 新戸キャンプ場 【神奈川県相模原市】
2017/4/22~2017/4/23 道志の森キャンプ場 【山梨県道志村】
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2017/6/10~2017/6/11 椿キャンプ場 【山梨県道志村】 (2017-10-22 02:03)
 2017/5/27~2017/5/28 浩庵キャンプ場 【山梨県身延町】 (2017-10-15 01:53)
 2017/5/1~2017/5/2 椿荘オートキャンプ場 【山梨県道志村】 (2017-05-20 03:35)
 2017/4/29~2017/4/30 新戸キャンプ場 【神奈川県相模原市】 (2017-05-03 15:28)
 2017/4/22~2017/4/23 道志の森キャンプ場 【山梨県道志村】 (2017-04-27 00:27)

この記事へのコメント
■マサユキさん

コメントありがとうございます。
UFOライト、、私もレビュー見て、切れてないか
実は私も不安でしたが、ドッペルギャンガーならと思い
購入しました。

全部点灯して良かったです。

テントinテントで私もソロ計画中です。

マサユキさんのレポも楽しみにしています。

また寄ってくださいね。
Posted by snowman00000snowman00000 at 2016年11月20日 22:39
しんぱぱさん

コメントありがとうございます。
サーカスTCは初めてのワンポールでランドロックに比べると
物足りないですが、、、ソロにはいい感じです。

ヨーレイカのインナーは使えそうでした。
ソロ計画中です。

また寄ってくださいね。
Posted by snowman00000snowman00000 at 2016年11月20日 22:35
UFOライト、先日実践投入してきました!ソロでw

UFOライトアマゾンだと、買った時から電球切れって評価が結構ありましたが、全部点きましたよ!
なかなか使い勝手がよくて大満足でした!教えて頂いてありがとうございました(*≧∀≦*)

うちはノースイーグルスのミニドームをインしましたがテントinテントは暖かくて快適でした。
ソロ、行っちゃってくださいw
Posted by マサユキマサユキ at 2016年11月20日 19:30
こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

UFOライト♪
ステキですね♪

以前より存在は知っておりましたが。。。
如何せん我が家にわワンポール幕が無いため。。。

さすが、ワンポール向けライトですね♪

やっぱりサーカスTCステキですね♪
ソロ幕用としてモッテコイだと思います♪

ヨーレイカインナー♪
ジャストサイズですよ!
Posted by しんぱぱしんぱぱ at 2016年11月19日 22:54
■TORIPAPAさを

コメントありがとうございます。

ソロ行きたいですね。

どこかおすすめ教えてほしいです。
なかなか、仕事で行けないのですが、、。

野田みたいなとこないかなぁ~

また、よってくださいね。
Posted by snowman00000snowman00000 at 2016年11月19日 14:28
おはようございまーす!

UFOライト・・・・確かに怪しい。(笑)

ライトは上から照らすヤツの方が場所を取らなくてイイですよね!♪

ヨーレイカのインナーも入ったし、後は出撃だけですよ!(^◇^)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年11月19日 07:10
■ マサユキさん

コメントありがとうございます。

UFOライトいきましたか、、、なんか、うれしいです。

安いですからね。ダメでも1000円なら許せます(笑)
お気に入りにさせてくださいね。

また、寄ってくださいね
Posted by snowman00000snowman00000 at 2016年11月19日 00:12
■ そうへさん

コメントありがとうございます。
まさに、秘密基地になってます。

ソロでキャンプしたいですね。
勇気をだして、実行してみます(笑)。

UFOライトもワンポールには最適化も、、、

また寄ってくださいね
Posted by snowman00000snowman00000 at 2016年11月19日 00:10
■ちょみ太さん

コメントありがとうございます。
コットン幕というよりは、手軽さに驚いています。
ワンポール簡単すぎて、、、
そろそろ、ランドロック張りたくなってます(笑)

ただ、サーカスTC良い幕です。

また、寄ってくださいね。
Posted by snowman00000snowman00000 at 2016年11月19日 00:08
レビュー拝見して、すかさずUFOライトぽちってしまいたしたw
Posted by マサユキマサユキ at 2016年11月18日 21:59
おほー♪いい!秘密基地!!ソロってやっぱり男のロマンがありますね~♪

何気にUFOLEDライトが気になりますw
Posted by そうへそうへ at 2016年11月18日 19:52
おはようございます~

サーカスいい感じですね~
私もコットン幕欲しくなってきた~

お金貯めまーす(笑)
Posted by ちょみ太ちょみ太 at 2016年11月17日 09:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。